人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EVERYDAY, EVERYTIME, EVERYMOMENT,,,,,,,,,,, MAKE THEM SPARKLIN' !!!!!!!!    ブリ大阪ッ子。         やっぱ生涯過ごすのは、アロハな南国の蒼い海でしょう!?


by asiandream_in_kan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪人チェック!

きりとか慶子がやってたんでおもしろそうなんで。
ちなみに、これ地元ッ子にはふんふんって読みやすいけど、沖縄とか方言わかんねぇよ!!笑
生まれも育ちも大阪で、こんだけどっぷり大阪人やってます。

●  世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
→基本的に現地であった日本人に対してはその人がどこの人であろうと、大阪弁です。
  だって、”これ○○だしぃ、○○じゃない??”なんて、語尾上げていえません。

●  近所に贔屓のお好み焼き屋が3軒以上ある。
→漢字が読めない。。。とりあえずお好み焼き屋3件はあるんかな。2軒ならあるきがする。
  大阪人やけど、お好み焼きそんな好きじゃないんで。3ヶ月に一回くらいでいいです。

● おかんがスパッツを愛用している。
→冬、寒いとき。はい。自分もタイツよりごっつめのスパッツとかはいてたり・・・。

● FM802のステッカーを車に貼っている、あるいは貼っていた過去がある。 →それはねぇなぁ。

● 「おもろないヤツ」といわれることが、最大の屈辱だ。
→胃が痛くなります。。。夜寝れなくなります。。。言われた人からメールがくると返事にやったら時間かけて、はらはらします。

 モロゾフカップが使わないのに家にある。
→うん。だって資源もったいないじゃん!?

● エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。
→もちろん。2人以上でそうしてると、わざと近くによって大阪弁かどうか確認してみたり、わざと左側すいすいのぼってったり。 笑

 会話中に『ウソやん、まぢで、そうなん』は必ずゆう。
→はい。相槌です。

● 「スジャータ、スジャータ、白い広がりスジャータ。スジャータが9時をお知らせします」。時報CMといえばスジャータである。
→これラジオだけね。よく母の部屋から聞こえてたな、昔。。。でも実はスジャータがなになのか、スジャータのトラックをみてもわかんねぇ。

● のこぎりを見ると、ヒザにはさんで、刃をしならせながら、金属などの固いもので、たたいてみないと気が済まない。
→危険なのでやめてください。ひとにむかって”おまえはあほか~”なんていわないで下され。

 お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは当たり前だと思っている。
→味噌汁と漬物あればもうサイコ-。

● 論理的な説明が下手で「どばー」などの擬態語が入りまくる。
→Have No Idea.....

● 深夜CMといえば「雁亭」と「ホテル新東洋」と「味園」と「グランシャトー」と「うめだの洞」と「ハナテン中古車センター」だ。
→”あなた・・・だれ!?””あなた・・・車・・・売る!?”♪ハナテン中古車センッタァァァァ~~♪

 ひらかたパークを「ひらパー」と言うのは、菊人形より恥ずかしい。
→自分、不器用なんで、ひらパーとしか言えんとです。。。

● 人の話を聞いてるフリをしながら、常に自分のしゃべるネタを考えている。
→それは・・・すんません。自分中心なんですな。。。

● 何事にもオーバーに話をする。
→そりゃ基本んでしょ!?


あああ。長すぎる・・・・・。後の質問はまた後日・・・。笑
by asiandream_in_kan | 2005-10-18 17:53