EVERYDAY, EVERYTIME, EVERYMOMENT,,,,,,,,,,, MAKE THEM SPARKLIN' !!!!!!!!    ブリ大阪ッ子。         やっぱ生涯過ごすのは、アロハな南国の蒼い海でしょう!?


by asiandream_in_kan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お疲れ様^^

7月7日、七夕。
なんだか旅行の準備もあったりでばたばたしていたけれど、
この日で実質仕事が終わりました。

正直自分のわがままで退職したようなもの。

もっとなにか自分はやりたいことがあったはず。
もっとやりがいのある仕事をしたい。
もっと人と触れ合う仕事がしたい。

こんなこと思い始めたのは実は働き出してすぐ。
結局1年半しか続かなかったこの仕事。
でも学んだことは本当に多かった。

学生のころ、
”学生はやっぱりいぃね!”
”学生と社会人とじゃ責任とかが全く違う”
”学生は楽でいい。”

この言葉が大嫌いだった。
学生にだっていろいろ大変なこともある。
学生にだって考えることが山ほどある。
学生にだって責任はある。
学生にだってつらいこといっぱいある。

もちろん今もその考えは変わらないけれど、やっぱり社会人と学生とじゃ決定的に違う点もある。

学生はお金を払ってそのSTATUSにいる。
でも社会人はお金をもらってそのSTATUSにいる。
これ、本当に大きな意味を持つと思う。

新人の子がわからない仕事をよくほったらかしにしている。
その子に私が言ったこと。

”もうお金をもらって働いている社会人なんだから、もう少し責任を感じて。
学生じゃないんやで。”

いってから自分が言われたくなかったことを自分が言ってるって思った。
でもほんと、これそうなのよね。
テストの点が悪くても、良くても、学生は学生。

でも、会社のなかで働くってことは、その会社の社運を背負うってこと。
そう思うと、考えることも多いわけで・・・

なんだか難しくなってきたけれど、


これから自分の新しいSTATUSと向き合うわけで、本音はすごい不安。
でも、自分で選んだ道。
自分で進まないといけない道。
いろんな人とであって、いろんなつらいこともあると思うけれど。
とりあえず、全力で今度こそ妥協せずやります。

またうじうじしたりするんやろうな。
でもまたみんなと騒いだりすることですっきりします^^
(ので、みんないろいろ誘ってね。)

とりあえず、自分に”お疲れ様”って言いたい今の心情日記でした(^・^)

I WISH YOU ALL, MY FRIENDS, HAPPY AND SPARKLING LIFE !!!

e0020163_1074382.jpg




ちなみに7月7日はかなちゃん初のブログデビュー1周年!!!
なんだかんだでさぼり気味ですが・・・これからもよろしゅう^^
[PR]
by asiandream_in_kan | 2006-08-08 10:07