EVERYDAY, EVERYTIME, EVERYMOMENT,,,,,,,,,,, MAKE THEM SPARKLIN' !!!!!!!!    ブリ大阪ッ子。         やっぱ生涯過ごすのは、アロハな南国の蒼い海でしょう!?


by asiandream_in_kan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:DELICIOUS REPORT( 6 )

やっぱりいい!!

昨日久しぶりにニームの石鹸に、再会!!

最近、実は肌が炎症を起こしてるところがあって、(日焼けみたい・・・。)かなり困ってました。

ちょうど TRANSGLOBE の石鹸も使い切ってしまって、市販のボディーソープとか使ってましたからひどくなる一方(-_-;)

よく姉ちゃんにさすってもらったな・・・。あんがとね。

で、昨日ニームを久しぶりにつかったんやけど、やっぱり違うな!
なんか、すーーーっとひりひりしてたのがひきました!
なんじゃろな、炎症を抑える作用とかあるんかな。
自然の力って、すごい。。。

今回は、ランキング1位のSANDALWOODもGETしたんで、楽しみだ!

これから乾燥の季節、顔のお手入ればっかしてないで、体の肌にもやさしいお手入れしてあげてくださいね!
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-08-27 10:31 | DELICIOUS REPORT

夏休みばんざい!

e0020163_23451258.jpg

いや~充実した休日でした(^^ゞ 久しぶりにプラプラした梅田はたのしかったなり! にしてもあんま買い物せんかった!奇跡だぁ(∪o∪)。。。 途中お茶したヨドバシの地下にあるエクソシオールやったかな? 学生のころよく2時間とかおったわ! そこの新作フロズンマンゴーが濃くておいしかった!昼のランチコースをたべたVIETNAM フロッグっていうベトナム料理のみせもおいしかったあ!しっかりぐるめ巡りした休日じゃった( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-08-24 23:45 | DELICIOUS REPORT

蓮屋

この前お昼を母と一緒に食べにいった創作和食のお店、 蓮屋 (レンヤ)。

店内はエキゾチックな入り口から広がるとても広い空間になってます。

バーカウンターもあり、料理だけでなく、お店自体創作ってかんじがただよってます。

注文した料理が、こちら。


e0020163_14562152.jpg

e0020163_14563587.jpg

ボリュームもたっぷりで、味も本当によかった。
(毎日小鉢に少しずついろいろなものっておもうけど、なかなか難しいよね(^^ゞ)

とりあえず、ゆっくりとできた昼食でした~☆

おまけ。
こちらがそのエキゾチックな入り口なり(^o^)


e0020163_14582490.jpg

[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-08-18 14:58 | DELICIOUS REPORT
久しぶりにおいしいものレポート!!!

昨日久しぶりにジャコのペペロンちぃの作った!

これが超簡単!下のレシピでみなさま作ってみてくださいな。
手抜きしたいとき、でもがっつり食べたいときにぐぅ!!!

材料: ジャコ、 にんにく (スライスでもペーストでもパウダーでも)、 刻みねぎ、 鷹の爪、 
     オリーブオイル、  塩コショウ、  中華味の素 (鶏がらスープ)

まず、火をつける前のフライパンに、たっぷりのオリーブオイルとにんにくを入れる。

それから、火をつけてオイルににんにくのかおりが溶け込んだところに、ジャコをいれて、かりかりにしてください。

このとき、お好みでジャコを2回に分けていれると、かりかりとそうでないジャコの食感がお楽しみいただけます。

そこに、鷹の爪をいれて、少しいためてください。

☆あんまり火が強すぎると、こげますよ~。

そこに、塩コショウ、鶏がらスープの素をいれて、味付けします。

そこに、少し固めのパスタを入れて、味をさらに調えてください。

最後に火を止めた後に、刻みねぎをいれると完成!!!




                           本当に簡単じゃろ・・・。(・_・)




e0020163_1250837.jpg


さぁ。これであなたの今夜のメニューが決定!!!!!!!


めしあがれぇ。
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-08-01 17:55 | DELICIOUS REPORT

広島焼き!!!

昨日の夜、広島焼きを我が家でつくりました!

んで、一枚目ちょービッグ!まじでビッグ!

ひっくりかえすのが大変やったみたい。。。
ちなみにうちはひっくり返す場になって、逃げました。。。だって無理やもん(-_-)

e0020163_17162519.jpg

まずは焼き始め。
こんなかんじでそばたっぷり。
これで4人分なり。

てかぁ、そばかたまっとったし!!!(・_・)

e0020163_1716113.jpg


ほい!ほんまみごとにひっくり返った!
ようにみえるんやけど、これはきれいにした後。
ひっくり返したとき、けっこう具がはみでたそう・・・。

e0020163_1711341.jpg

んで、これが広島焼き!!!
食べるのに必死で出来上がりまん丸の画像とるの忘れた(-_-;)

いやぁ、食い意地って怖い・・・。
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-07-25 17:14 | DELICIOUS REPORT

HAPPY MY FIRST HOLIDAY !!

July 13th. it's my first holiday since I started this job.
I was waiting this day !!! (>-<)
it's really great day !

I went to watch movies, "STAR WARS 3" and "War of the World "
I'm gonna talk about these later...

between these two, I had more than 2 hourd, so I went to restaurant.

7月13日!この仕事はじめてから初めて休みとった!
あああ。有意義だった・・・。
映画を3本みたかったんやけど、寝坊で・・結局スターウォーズと宇宙戦争の2本になっちまった。ジュードロウのアルフィーみたかった・・・。

んで、2本の間に2時間くらい空き時間あったから、ランチとケーキいっちまった!くいすぎ!
e0020163_12132674.jpg
This restaurant was really good !
I was alone, but still felt relax...
I think it's good for going by yourself for taking break.
the dishes were also great !
they were healthy w/ food without additives
especially, the main dish, chicken with fried potatos and tomato, was really yam!!!
ここのランチは結構おいしい!
自然食品で、ご飯も玄米ひじきごはん。
スープは・・・ちょいいまいち。
おかずはほんとうにおいしかった!
グリルチキンの、ポテトとトマトあえ

e0020163_1159363.jpg
He also enjoyed the lunch ! LOL
アルフも今回のぶらり旅にお供・・・。なので、ぶらり2人旅ですわ。
たのしかった・・・。

After this restaurant, I went to some store, but didn' buy anything ( WOW !) and entered Indian restaurant .

e0020163_12141488.jpg

The name of this restaurant is Cante Cante
カンテカンテっていうお店で、主にカレーと、タンドリーチキン。その他インド料理まんさい!
チャパティっていうインドのクレープみたいなのも、おいしいです!
ナンだけじゃなくて、チャパティも一度トライしてみてくだされ!

e0020163_12144543.jpg


If you know, try it ! their foods are really good !
これ関西だけなんかな・・・。大阪だけでも4件か5件はあるみたい。
けっこういつも人は言ってるし、人気なんよね。
関東で見かけた人は、是非はいってみたください。
雰囲気いいよ~。店の中の飾りつけもおしゃれで、天井まで改造しとるしね。


e0020163_1352112.jpg

They also sell some staff such as bags, cloths, accessoried of India !!
ご飯だけじゃなくて、雑貨も販売してます。
ケーキのテイクアウトもできるようなので、おすすめします。
ただ、雑貨の布はちょいと他よりお値段はるかな・・・。
大阪のIMAの中のカンテはけっこう布多いので、近くにいったら、立ち寄ってみてはいかがかな?

This restaurant has mainly curry and other Indian foods, but their cakes are really good !!!
My choice today, was chocolate cakes w/ cream on it.
This is one of my favorite (^-^)
ここ、インド料理やさんなのに、ケーキがめちゃおいしい!!!
とくにチョコレートケーキは絶品!
お昼のランチにもセットでついてくるんで、是非お勧めいたしますわ!!!

e0020163_12153791.jpg

This is the cake ! It looks really yam, right !?
これがそのチョコレートケーキ。
おいしそうでしょ?おいしいよ!!!
なんか、濃厚なのに、後味もいい!
ケーキあんまり食べきれない俵迫も、これならぺろっていっちまいました!

e0020163_12101544.jpg
Oh... Sorry Alf, I just ate them all.....
you want that mint ???
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-07-14 12:16 | DELICIOUS REPORT