EVERYDAY, EVERYTIME, EVERYMOMENT,,,,,,,,,,, MAKE THEM SPARKLIN' !!!!!!!!    ブリ大阪ッ子。         やっぱ生涯過ごすのは、アロハな南国の蒼い海でしょう!?


by asiandream_in_kan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Transglobe's Soap !!( 4 )

発見!

このごろさ、ずっとマスカラはWater Proofじゃなかったん。
なもんで、普通の洗顔でも落ちてたのね。
Transglobeさんの Neemmacadamiaはもう何度となく紹介させてもらってるけど、、、

最近マスカラ変えて、Water Proof タイプのん使ってるん。
んならもう、落ちない落ちない。いつもは顔ゆすいだだけで落ちるくらいのヘレナのマスカラやったのに、ゆすぐだけじゃぁ落ちないの。。。

ちゅうことで、Neemで洗顔した後、オイルで落とそうと思ったの。(とりあえずいつもまずNeemで洗顔。)
んで、鏡みて・・・”あれ!?”みたいな。。。すっきり落ちてました。。。

んで、次の日一人実験。なんちゃって化粧開発博士。
どの程度落ちるんだろう。。素朴な疑問っすよね。

んで、わざとパンダ目に。(目の周り真っ黒さ。にじむくせに落ちないのがマスカラ。)

んで、片目そーーーっとあけながらもう一方の目をNeemちゃんでするすると・・・。

おおお!すんばらしぃッッッ!!!
2往復ですでに完璧に落ちとる!!!!!         まじで感動(/´ー`)/`

もう2ヶ月も愛用しとるけど、、、新しい発見にひとりではしゃいだバスタイムでした。
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-09-29 10:09 | Transglobe's Soap !!

NEW !!!

以前から案内させてもらってた、

           "natural and vegan soap TRANSGLOBE"


本日から、新作発売開始されました!!!

なんだか今回は、豆乳つかったり、草もちという名前の石鹸があったり、見た目もいい感じです!
新作も増えて、種類も豊富になってきました!HPみてみてね!

お試し用の、CUBE! もあります!

小さいサイズ4種類で、¥600 !!
                                 かなりお得ですよ、おくさん!!

さっそく購入して、今晩届くので、また感想ご報告いたします!


たかが石鹸!って思ってる人! だまされたとおもって、Neemmacadamia 試してみ!

            石鹸、見直すよ。 ほんま。

”あ!!!化粧水つけるの忘れてた!あれ?でもつっぱってないし、逆にしっとりしてる!?”

             こんな会話がついてきます。 (゚ w ゚ )”” w

e0020163_1511171.jpg

                        CUBE!
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-08-26 15:11 | Transglobe's Soap !!
少し久しぶりにはなっちゃいましたが、近頃TRANSGLOBE の石鹸をまたまた新しく試してみましたので、レポートいっきにいっちゃいます!!!
3つの新しい石鹸を使ったので、それぞれご報告いたします!!!


RED CLAY ROSE

まず、使い始めの感触が前使ったNEEMMACADAMIAより、少し硬めでした。
洗いあがりは、さっぱり。
乾燥肌の私には少しさっぱりしすぎるところがあるようで、これは顔専用にすることにしました。
体は、この真夏なのに、相変わらず乾燥してて・・・。

なので、スポーツの後、さっぱりしたい!!!っていうときにはいいかな(^^ゞ

70%シリーズに比べて、溶けもそんなに早くないので、持ちがいいかな(^o^)
ニームマカダミアは、ほぼ無香料ってかんじやったんやけど、この石鹸は、ローズヒップティーのいい香りがふわ~って漂うので、お風呂の中で、気軽にアロマが楽しめます(^-^)=☆

AVOCADO 70

これは、さとこ姉からおまけでつけてもらったん!ありがちゅね(^^ゞ

まず、ラベンダー好きのうちにとって、ふわーーーっとごく自然にラベンダーの香りがするのがうれしかったです☆

泡立ちが本当にいい!ニームはクリーム系の泡なんやけど、このAVOCADO 70の泡は、ふわふわしてて、そんなに濃厚じゃないけど、やさしく洗えるかんじです(>_<)

たっぷりとあわ立ててから、顔を洗ったり、遊んだりしました☆

洗いあがりは、しっとりの中にさっぱり感が。
さらっとした洗いあがりでも、つっぱることなく、しっとりさらさらってかんじです(^_-)

直射日光にあたって、使う前に少し色が白っぽくなっちゃったのが、かなり悲しかった(;_;)・・・


CAMELLIA 70

この石鹸は、封を開けたときに無臭だったから、これも香料あまりないのかな~っておもってたん。

でも、使ってみてびっくり!すごい香りがいい!!!
レモンの香りのなかに、なんだろうなあれ・・・。なんなんだ?サトコ姉。
レモンのさっぱりした香りだけじゃなくって、甘~い香りもしたような・・・。
でも、印象的には、さっぱりしたすごいいい香りです。
4つ使った中でも一番好きなかおりです(^o^)丿

あわ立ちもすごいいい!
濃厚かつふわふわ!んでもって、すごい泡がたっぷりに!!!
ちょっとびっくりしたくらいです。笑
ニームマカダミアのようなクリームっぽさはあまりないものの、泡の量は4つのなかでも一番多いかと(^-^)
お風呂のなかで泡で遊びまくっとりました。笑

洗いあがりは、思ったよりさっぱりしていて、ニームマカダミアほどではないものの、十分なしっとり感がありました。




さて、お気づきかもしれまへんが・・・。私かなりしっとりが好きなようで、その次に泡立ちを重視しとります。
ので  " Neem Macadamia " がかなりのお気に入り。
ほかの3つとも無意識にこの石鹸とくらべてます。笑

他のかた、誰かこの石鹸使ってみたかな?
うちにお泊りにきたら、また試してみてください(^^ゞ
あと、お値段も他と比べてリーズナブルなんで、是非一度お試しあれ!!!

あと、サトコ姉のセンスがかなり光ってるホームページ,
              "natural and vegan soap, TRANSGLOBE"
も、一度ごらんあれ。
Diaryとか、あって、楽しいものになってます!!!
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-08-16 16:41 | Transglobe's Soap !!
さとこの手作り石鹸ゲットしました!

e0020163_12181136.jpg
こんなかんじでダンボールにしっかりと入って、手紙まで添えられて到着!
あと、アヒル!!!
かわぇぇ・・・・・(・ム・)‘‘
これ、おまけでもらっちまった!

e0020163_12194981.jpgんで、これがそのアヒルちゃんのお尻。
もったいないからまだ使えてません(>_<)




まずはじめにつかったのが、これ!!!
e0020163_12211368.jpg

e0020163_12213455.jpgまずびっくりなのが、成分表がしっかり書かれてること。
包装がかわいいこと!!!
見た目こんにゃくなこと!!!笑

これがびっくり!
なんか、石鹸が濃厚ってかんじかな!
うちね、敏感肌、アトピー肌ってことで、今までいろんな植物性石鹸つかってきたんやけど、けっこうつっぱったり、あわ立ちがなかったりで、あんまり好きじゃなかったのね。

でもこのニームマカダミアすごい!
まず泡が豊富!あと、その泡がかなりしっとりしっかりしてるから、ツッパリもない!

あと、変な話、毛剃りのとき、専用クリーム使わない・・・って人にもってこいかも!
すごいしっとり濃厚やからクリーム!?ってくらいしっとりしてます。
やから、毎日使う用の石鹸にいいかもね(^o^)

うちはボディー用に使うつもりやったんやけど、そのまま顔も洗えます!
ツッパリ感がまったくない!
しかも、お風呂上りに化粧水付け忘れたのね。。。なのに、次の日お肌しっとりよ!!!
すげぇ。。。今までの石鹸って・・・(-_-;)

新しいもの好きのうち、最初は日替わりで!とかおもってたのに、すっかりニームマカダミアにはまってしまって、、、この3日間ずっとつかってます。

次のもまた報告します!!!

サトコ、ぐっじょぶぅ!!!
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-08-01 12:27 | Transglobe's Soap !!