EVERYDAY, EVERYTIME, EVERYMOMENT,,,,,,,,,,, MAKE THEM SPARKLIN' !!!!!!!!    ブリ大阪ッ子。         やっぱ生涯過ごすのは、アロハな南国の蒼い海でしょう!?


by asiandream_in_kan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近ふと・・・。

このごろ、急に朝晩が冷えてきました。
なんか本格的に秋になっちまいましたね。

うちでも、朝と夜、自分の部屋(3階)がこれまた冷える。
夏は蒸し風呂、冬は極寒というのが私の部屋の特徴でして・・・。
すでに電気ヒーターはいっとります。はい。

でもね、でもね。こんな季節が実は大好きでして。
春と秋って、こうストレスがあまりなければですが、わけもなく HAPPY な気持ちになっちゃったりしません?
ここんとこずっと残業続きではあるんですが、ふとそういう気分にもなったりして。。。

基本、気分屋なんで(^^ゞ

とりあえず、食べ物もおいしい時期になっちまって、そんな中でも毎日黒酢をかかさず飲んでるたわらさこさんです。笑
風邪引きやすい時期なんで、みなさんお気をつけて~(^.^)
ちなみに、うちはもう一風邪引き終わりました。ぷぷぷ。
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-10-26 11:09

超激リアル!!!

今朝、すごいリアルな夢みました。
なにがリアルって、夢って気づかずまじでそのなかで暮らしてるって思ったところが・・・。
別に怖いとかじゃなく、目がさめるまでほんまに夢とは気づかなんだぁ。。。

夢 OCT, 24th, 2005

始まりはねぇ、一通のE-MAILを見てるところから。
内容は、PSUから”秋からの授業に参加すること。手配はすんでいるので至急授業に参加しなさい”とのこと。
夢の中でも10月末。あせったあせった!授業始まってんじゃん!みたいな。
んで、至急大急ぎで準備して乗り込んだのが、新幹線。。。
しかも、母と姉といとこの範子と。。。

その中の風景もかなりリアルで、食事専用車に阻まれて先の車両にいけない!!とか。笑
なんなんじゃろ、この設定は。。。
しかも真後ろの乗客の犬がくさいの!!!ほんまなんなんじゃろ、この変なリアル部分。

いざPSUについてみたら、片手にちっこいスーツケース。しかも超軽い。
そんなんで留学にゃぁいけんっちゅうのね!

そしてすぐに驚愕の事実が発覚!
e-mailの内容を履き違えていて、留学は間違え。
そして超焦る自分。

   ”会社辞めてきたのに!どうせなら遊んで帰りたい・・・。でも明日出社できない!ってやめたんか!!!”

   ”親になんて言おう!!!トラベラーズチェックとか変えたし、飛行機料金半端じゃないじゃん!!!”


こんな具合でかなり頭をかかえつつ、EPLERのけいこの部屋へ。
しかもなぜか4階。
けいこの部屋に行くには、なぜか保健室みたいなスペースを横切っていくの。
しかも階段はEPLERの非常口の階段。なぜ!?
でもなぜか個々人のポストまであって・・・。そんなもん、EPLERの非常口の階段にゃあないのに。。。
んで、どうしよう!帰らな!でも帰りたくない!

って、奮闘してるうちに、母の呼び声で目がさめた。

ほんま、不思議な夢でした。。。 

ちなみにけいこ夢のなかでも、”いまねぇ、りくくんがきとったんっちゃ!!さっきまでいたんよ。”って。。。
どこいっても、仲良しさんですな。うちの夢のなかでまで。笑
にしても、久しぶりにきいた、けいこの山口弁。笑
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-10-24 13:50

candle

e0020163_14343174.jpg



このごろ購入したcandleのカップ。
ちょうかわいいっしょ!?
こんなんになると思ってなかったから、感動です。

これを夜中10分くらい一人で眺めてるんです。
そんでもって、頭んなか真っ白にして、ひたすらぼーーーーっと。
こういう時間も必要よね???
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-10-20 14:34

あああ!大阪人ね!!!

● 論理的な説明が下手で「どばー」などの擬態語が入りまくる。
→Have No Idea.....

これ今意味わかった!
そうそう!!あんねぇ、道説明するときにさ、こんなかんじになるんよ!!!

A:”あの~、○○ってこっからどうやっていくんですか?”
B:”あああ、あそこね。まずねぇ、このみちばーーーって行って、右にがーーーって曲がって、そしたら階段があるかが、がーーーって上って、すぐ左にまがってまたばーーーってまっすぐすすんでください。しばらくしたら、左手に△□○の看板がどどーんってあるねん。そしたら○○がすぐ先にどばーーーんってありますわ。”

ちょいおおげさやけど、ほんまこんな感じよ。
とりあえず、”まっすぐ行って~”ってのは、”まっすぐばーーーーって行って~”となります。


                      はい。
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-10-19 09:50

大阪人チェック!

きりとか慶子がやってたんでおもしろそうなんで。
ちなみに、これ地元ッ子にはふんふんって読みやすいけど、沖縄とか方言わかんねぇよ!!笑
生まれも育ちも大阪で、こんだけどっぷり大阪人やってます。

●  世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
→基本的に現地であった日本人に対してはその人がどこの人であろうと、大阪弁です。
  だって、”これ○○だしぃ、○○じゃない??”なんて、語尾上げていえません。

●  近所に贔屓のお好み焼き屋が3軒以上ある。
→漢字が読めない。。。とりあえずお好み焼き屋3件はあるんかな。2軒ならあるきがする。
  大阪人やけど、お好み焼きそんな好きじゃないんで。3ヶ月に一回くらいでいいです。

● おかんがスパッツを愛用している。
→冬、寒いとき。はい。自分もタイツよりごっつめのスパッツとかはいてたり・・・。

● FM802のステッカーを車に貼っている、あるいは貼っていた過去がある。 →それはねぇなぁ。

● 「おもろないヤツ」といわれることが、最大の屈辱だ。
→胃が痛くなります。。。夜寝れなくなります。。。言われた人からメールがくると返事にやったら時間かけて、はらはらします。

 モロゾフカップが使わないのに家にある。
→うん。だって資源もったいないじゃん!?

● エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。
→もちろん。2人以上でそうしてると、わざと近くによって大阪弁かどうか確認してみたり、わざと左側すいすいのぼってったり。 笑

 会話中に『ウソやん、まぢで、そうなん』は必ずゆう。
→はい。相槌です。

● 「スジャータ、スジャータ、白い広がりスジャータ。スジャータが9時をお知らせします」。時報CMといえばスジャータである。
→これラジオだけね。よく母の部屋から聞こえてたな、昔。。。でも実はスジャータがなになのか、スジャータのトラックをみてもわかんねぇ。

● のこぎりを見ると、ヒザにはさんで、刃をしならせながら、金属などの固いもので、たたいてみないと気が済まない。
→危険なのでやめてください。ひとにむかって”おまえはあほか~”なんていわないで下され。

 お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは当たり前だと思っている。
→味噌汁と漬物あればもうサイコ-。

● 論理的な説明が下手で「どばー」などの擬態語が入りまくる。
→Have No Idea.....

● 深夜CMといえば「雁亭」と「ホテル新東洋」と「味園」と「グランシャトー」と「うめだの洞」と「ハナテン中古車センター」だ。
→”あなた・・・だれ!?””あなた・・・車・・・売る!?”♪ハナテン中古車センッタァァァァ~~♪

 ひらかたパークを「ひらパー」と言うのは、菊人形より恥ずかしい。
→自分、不器用なんで、ひらパーとしか言えんとです。。。

● 人の話を聞いてるフリをしながら、常に自分のしゃべるネタを考えている。
→それは・・・すんません。自分中心なんですな。。。

● 何事にもオーバーに話をする。
→そりゃ基本んでしょ!?


あああ。長すぎる・・・・・。後の質問はまた後日・・・。笑
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-10-18 17:53

WELCOME TO OSAKA !!!

One of my friend is coming to my University, Kansai Gaidai for next year!!!
He's gonna stay in Japan for 1 year, it's so awesome!!!

I'm so glad to hear that!!!
I can't wait to see you!!! how excited!!!

I'll see you then, and hope you'll do well before coming. STUDY HARD!!! lol

always welcome, everybody!!!!!
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-10-17 13:53
やっと終わりました!初出張!!

いやぁ、ほんまに疲れた。。。とりあえずもう行きたくない。。。
というのも、課長と一緒だから。
社長が着てからはけっこう、”それはね、こうだから。”とか、”なら、こうしましょう”とかセールストーク中にアドバイスなり、意見なりをいってくれたのね。
基本的に今回は通訳として行ったもんだから、もちろんビジネスの話は課長が中心にまわしてもらわにゃいかんのですわ。
なのに、ほんま、この課長!!!なんもいわねぇ!!!
英語しっかり訳して日本語で伝えても、ふーーん。みたいな。。。
いらいらする毎日でした。笑

1日目も2日目も、パートナーの人に夕食をおごってもらいました!!!
一日目はマグロ!!!すんげぇ量の。。。笑
んでね、ここでお勧め韓国風お刺身の食べ方!!!
ごま油の中に塩をいれて、(ごま油はできれば韓国のもので!)それを醤油のようにさしみにつけて、それを韓国海苔でまいて食べるの!!!まじいけるでこれ!!!

んで、2日目は韓国で一番っていう宮廷料理を食べさせてもらいました!
いやぁ、一流の店っていうのはああいう店なんですな。。。
緊張したものの、本当においしかった。あのあわび・・・。
正直最後のそうめんはいまいちでしたが。。。笑

なんにせよ、今回のbusiness tripはけっこういい経験になりました!!!

でも疲労がまだぬけまへん。。。(-_-;)笑
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-10-17 11:35

あにょ~~~ん!

ただ今韓国!出張中なり!まじつかれた( ̄□ ̄;)!!名刺足りないし。。。もうすぐ社長もくるし。最近ゆっくりできてないからいいかげん疲れましたぁぁぁ(-_-)zz
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-10-13 10:21

crazy crazy...

あと10分で終了時間。
でも完璧残業。

まだあの沖縄もめてます。。。
ほんまにつかれた。。。。。
ほぼ丸々一日この沖縄のことばっかやってます。。。
韓国出張のスケジュールもつくれんまんま。。。
うりさん。すんまへんね。
明日か火曜日には提出します。。。

あああ。つかれた・・・としか言葉がないのが悲しい。。。
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-10-06 17:40

schock.......

今ほんま落ち込んどります。。。

沖縄の米軍が家具を輸入しました。
んで、うちの会社がなぜかforwarderとして、貨物の書類を作成します。
んで、船のスケジュールとかは知らせていたんだが、どうやら輸入元の中国からは違うスケジュールで知らせがあったみたいで、沖縄のお客が激怒しながら電話かけてきました。

しかも英語。
女性の担当者とは何度か電話したけど、その度に思ったこと。
”言いたいことがあんま伝わらない。”つまり、英語かなり落ちてます。。。

さっきその男性からの電話では、
”What's a fucking are you doing!? who the hell are you!? If I can't get the cargo right now, we won't use your company again!!!"
みたいな・・・。

Fu○k とか、 Hellとかいわんでよ。。。
まじで泣きそうになりやんした。
船のスケジュールは前もって伝えてじゃん。。。っていっても、
ただ " I don't care!!! huh !? " みたいな。。。
なんか言い返したかったけどよ。。。頭真っ白。。。
んで、英語もぜんぜんスムーズじゃないしよ・・・。

言語って簡単じゃないね。。。(;_;)

あああ。ほんまなきそうでした。
[PR]
by asiandream_in_kan | 2005-10-05 11:17