人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EVERYDAY, EVERYTIME, EVERYMOMENT,,,,,,,,,,, MAKE THEM SPARKLIN' !!!!!!!!    ブリ大阪ッ子。         やっぱ生涯過ごすのは、アロハな南国の蒼い海でしょう!?


by asiandream_in_kan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父、悪夢まで見る。

最近我が家の押入れにねずみが出没しております。

2軒隣の家が引越し、改装しだしてからうちの近所にいっきにひろがったよう。
この家男5人兄弟の家でかなりきたなかったよう・・・。

んで、うちの押入れにはそうめんとかが入ってて、どうやら味をしめたようでちょくちょく押入れがあらされとります。

おしっことか糞もするし・・・・。まぢ勘弁。。。

最近のお気に入りは石鹸とか焼酎の紙箱。

どうやらうちの父はねずみは苦手のようで動いてくれん。

そうこうしてたら花粉症の時期、いつも以上にほんま異常なほどの肌荒れ・・・・・。

それを今日カテキョのお母さんに話したら、それは花粉症かもしれんけど、ねずみのせいかも!!!っと。。。

お母さんもアトピーが顔にだけあって、実家にねずみがでたころ、日に3回も皮がめくれたりでかなりひどくなったよう。

なのでいろいろアドバイスいただいてきた。

毒入りのえさをできるだけ多くまきなさい。
いろいろな種類の毒えさにしなさい。
押入れだけじゃなく天井裏にもまきなさい。
市役所に電話して、川の排水溝に特殊なふたをしてもらいなさい。(うちの家のすぐよこには、排水溝のある川があります。もはや流れてはないけど・・・。以前はここから雨虫みたいなのが大量発生して、選挙時にいってやったら一発で駆除にきやがった。。。選挙前はまったく動いてはくれんかったが・・・。)

などなど・・・。

とにかく、これがねずみのせいなのであれば・・・・

まぢでテンションさがった・・・。

だれか駆除に来てください。



うちの父はあてにならん。。。
by asiandream_in_kan | 2006-03-25 02:35