人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EVERYDAY, EVERYTIME, EVERYMOMENT,,,,,,,,,,, MAKE THEM SPARKLIN' !!!!!!!!    ブリ大阪ッ子。         やっぱ生涯過ごすのは、アロハな南国の蒼い海でしょう!?


by asiandream_in_kan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃこスパスパ。ペペロンフゥ----。。。。(HGつかれた。)

久しぶりにおいしいものレポート!!!

昨日久しぶりにジャコのペペロンちぃの作った!

これが超簡単!下のレシピでみなさま作ってみてくださいな。
手抜きしたいとき、でもがっつり食べたいときにぐぅ!!!

材料: ジャコ、 にんにく (スライスでもペーストでもパウダーでも)、 刻みねぎ、 鷹の爪、 
     オリーブオイル、  塩コショウ、  中華味の素 (鶏がらスープ)

まず、火をつける前のフライパンに、たっぷりのオリーブオイルとにんにくを入れる。

それから、火をつけてオイルににんにくのかおりが溶け込んだところに、ジャコをいれて、かりかりにしてください。

このとき、お好みでジャコを2回に分けていれると、かりかりとそうでないジャコの食感がお楽しみいただけます。

そこに、鷹の爪をいれて、少しいためてください。

☆あんまり火が強すぎると、こげますよ~。

そこに、塩コショウ、鶏がらスープの素をいれて、味付けします。

そこに、少し固めのパスタを入れて、味をさらに調えてください。

最後に火を止めた後に、刻みねぎをいれると完成!!!




                           本当に簡単じゃろ・・・。(・_・)




じゃこスパスパ。ペペロンフゥ----。。。。(HGつかれた。)_e0020163_1250837.jpg


さぁ。これであなたの今夜のメニューが決定!!!!!!!


めしあがれぇ。
by asiandream_in_kan | 2005-08-01 17:55 | DELICIOUS REPORT