人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EVERYDAY, EVERYTIME, EVERYMOMENT,,,,,,,,,,, MAKE THEM SPARKLIN' !!!!!!!!    ブリ大阪ッ子。         やっぱ生涯過ごすのは、アロハな南国の蒼い海でしょう!?


by asiandream_in_kan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kana's make-up lesson !!!!!!!

真理子りんからメークのバトンまわしてもらったんで、がんばりま!


シャコちゃんのメイクテクを教えて欲しいから、是非やってほしいかな~:;*(人´∀`)オネガイ♡


って言われたので・・・。

張り切ってレッスンいたします!!!!!





★化粧を始めたのはいつですか?★

中学3年のころに眉毛を手入れしだして、
高校に入ってからマスカラと眉毛をちゃんとするように。
本格的にアイメイクを始めたのは、高校2年の冬。

んでもって、キホンメイクからちゃんとしだしたのは大学入る直前です!

徐々に~。


★朝、化粧をする順序は★

洗顔 → 乳液 → 化粧水(美容液入り) → 美容液 → 化粧水2度目。

下地 → リキッド → パウダー → ファンデ → アイカラー 
→ ライナー(ペンシル) → マスカラ → 眉毛 → ライナー(リキッド) → マスカラ。

アイメイクばりばり濃いですがなにか??????????


ここでワンポイントレッスン!!!
Albionの乳液は、化粧水の前につける!
そうすることで肌をやわらかくして、化粧水と美容液がしみこみやすくするの。

もっちり素肌美人になりましょう!!!!

んでもういっちょワンポイントレッスン!!

アイメイク、色も濃くなってくるこの季節。
濃い目の色を使うときは、濃い色からおいていくといいんやって!
つまり、目の際に入れる濃い色をぼやかしつつ広げていくと大人カラーの出来上がり!

今年は、ピンクがかった茶色にカーキ系グリーンがまいぶぅむになりそう☆


★化粧をするのにかかる時間は?★

早朝バイトのときは、10分~15分。
仕事のときは20分~30分。
んでもって、気合入れるときゃぁ!!!
1時間!!!!!!!!!!

厚化粧ですがなにか??????????


ちなみにハロウィンのときのメイクは1時間半以上かかった。。。笑
あとで写真Upしよっかなぁ。。。




★好きな化粧品メーカーは★

いっぱいあるぞーーー!!!

Lancome, Chanel, YesteeLauder, イヴサンローラン, BoddyBran,
Stilla, Annasui, O.P.I, Albion, Helena, Dior, Mac

などなど^^
化粧品には金かけます!!!!!!!!




★電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?★

直すだけでしょ?
平気!ってか逆にすごいなぁって尊敬&勉強タイム!笑



★化粧水・乳液はどこの商品?★

化粧水 → ランコムの美容液いりトロトロ化粧水!

乳液 → アルビオンのイグニス保湿^^

アルビオンオススメよ~☆
いろいろ種類も豊富やし、なにより試供品が豊富!笑
いっつもワッサーーーーってぃただきます。




★口紅・グロスはどこの商品?★

口紅はあんまり使わないけど、Macかエスティーローダーです。
グロスは、アナスイか、シャネルか、ヘレナなり☆

けっこうたっぷり塗るのがよし!
なので、あんまり濃い色は使わないね~。




★ファンデ・アイライナーはどこの商品?★

ファンではこだわり!!!

リキッド → Chanel
パウダー → Albion 
ファンデ → Albion

ここでまたまたワンポイントレッスン! (これ必見!!!)

順序ね!
普通は、 下地 → リキッド → ファンデ → パウダー でしょ?
でもね、実は実は、

下地 → リキッド → パウダー → ファンデ !!!

これがよろしいの!

持ちが違う!  ナチュラルになる!
厚塗りにならない!

んでね、うち乾燥肌やからリキッド絶対!って言われてたけど、
肌の隅々までしみこんでしまうから逆にあんまり良くないかもなんやって。

なので、今はリキッド飛ばしたりもしてます^^

だまされたと思ってパウダーをファンデの前に付けてみてください!
びっくりするくらい持ちがいいから!!!





★すっぴん晒してもいいと思える相手は?★

どなたでも~。
留学してたころはほぼ全員みたことあるやろうし。。。
そんなにかわらんし。
なんせ普段から眉毛よくその辺に落とすので。。。笑

ま、アイラインドギツイのでうす!!!とは思うやろうけど。。。。




さぁて、レッスンちょっとでも役にたったかしらぁ???
真理子りん^^

みんなも勝負なときは声かけてね~。
素人やけど、メイクとネイルとHairはおまかせあれ~☆
by asiandream_in_kan | 2006-11-19 23:30